萩原寿夫の個人blog

萩原寿夫が勝手なことを言い続けるブログです。

2012年5月4日、ブログを開設しました。暇な方はおつきあいください。異論反論のコメント大歓迎です。

うまいもの

リバーサイド

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
知っている人は知っている、千葉県内では有名な大盛り系の店である。

私は何度もいろいろな場所で繰り返し言っているが、大食いキャラではない。
ただ、大盛りの店であっても味が良ければ評価するようにしている。

その中の代表的な店がこの、リバーサイドである。
メニューは通常の物と、~スペシャルと名がつくものに分かれていて、~スペシャルが大盛りメニューとなる。
まあ、通常のメニューでも十分多いのだけれど、スペシャルとなれば、通常の3~4人前くらいはある。
さらに、その上にスペシャルの中盛り、大盛りがあって・・・・ ここから先は私の専門外なので、そっち系のサイトを見てください。

で、重要なことはその味です。オーソドックスと言えばそれまでですが、薄味で食べやすく、しかもこれだけ食べても胃にもたれません。洋食屋さんのお手本の様な味です。大盛りの危険がなくて、うちからもう少し近ければ毎週行ってしまうかもしれないほどの店です。特にナポリタンは絶品!

 Aovoj7rCAAEYuHa (1)

食べログはこちら  http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12004261/ 

参考にした「テラめし倶楽部」さんのサイトはこちら http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_top.html

ビンゴバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
部長とカメラ 47都道府県完全制覇の旅 第1回 千葉・内房編 で紹介した、和牛のハンバーガー屋さんです。

この店の特徴は、「でかい!」「和牛!」ということになると思います。
この2つを兼ね備えたハンバーガーはあまり目にしません。

基本メニューのビンゴバーガーは750円ですが、大きさ、肉の量を考えれば安いと思えます。
そして、おまけとして何故か、飴やチョコレートがついて来ます。

千葉県南房総市の 道の駅三芳というかなりとおいところにあるのですが、私はすでに5回以上いっています。

お店は、テイクアウト形式ですので、買ってから、道の駅のベンチなどで食べることになります。
友達と行っても、家族といっても良い場所ですので、ドライブのついでに寄ってみるのはどうでしょうか。


ちなみに私が動画で食べたスーパービンゴは本当に大きいので、かなり頑張らないと食べきれません。

39]



食べログ  http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12003706/

TAKO PIZAA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私が、頻繁に行くピザの店。タコピザ。
千葉県の北東部、 多古町にあります。

ピザは薄めの生地でかなりお大きさ、Lサイズを頼むと2人で食べきるのはきついかもしれません。
Mサイズだとちょっと少なめ。種類は色々あり、最大で4種類まで選ぶことが出来ます。
おすすめの種類はタコピザ。タコ、青のりがたくさんかかっていて風味豊かです。

ピザ以外にもタルトが充実しています。甘さ控えめの本格的なタルトで種類も6種類以上あります。
このタルトだけでも行く価値があります。

後はハンバーガー。こちらもかなり本格的です。

私は、ことある毎にこの店に行きます。
味はもちろんのこと、雰囲気が非常に良いので、ピザをたべなら話をするのに向いています。
世界遺産完全制覇の旅インドネシア編、第0話に出てくる、スリランカ企画の発表の場所がここです。
私の住んでいる市川からは高速を使って片道1時間くらいかかるのですが、それでも行く価値はあります。


手元に写真がなっかったので、インドネシアの動画からキャプチャ
vlcsnap-2012-05-04-17h30m35s224
 
食べログ   http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12020705/ 

ほどほど満足食堂 住吉 沼津店

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
静岡県沼津市にある、洋食屋さん。
連休の中日5月2日の夕方6時前くらいに訪問。
わたしは、和風ハンバーグを大きめで 1,680円を注文。
友人は 元祖ガーリックステーキ 大きめダブル(400g) 2,900円を注文

いかにも良質な洋食屋さんという感じのハンバーグでした。
味付けは丁寧だけど、決して上品すぎない庶民的な味。

ステーキもハラミということもあって、食べやすくおいしい。
脂がしっかりのったがっつり系を食べたい人には物足りないかもしれませんが、若干胃腸の機能が衰え始めた私にはベストな感じ。

量も普通の量なので、多く食べたい人は我々の様に多めのメニューを選択すれば大丈夫です。

静岡方面に行く機会があるのなら、50キロくらいは遠回して寄っても良いと思えるお店です。

IMAG0020

食べログはこちら  http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000195/ 

萩原寿夫とは?
アロハ情報システムの社長。
部長とカメラという旅番組の企画者、部長。
ネット上の旅番組の紹介をしたり、 Twitterで適当なことを言っていたりします。
Twitter プロフィール
主に部長とカメラの動画についてつぶやくTwitterアカウントです。
プロフィール

萩原 寿夫

有限会社アロハ情報システムの社長です。
部長とカメラという旅番組の企画者です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ